アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
グリーンターラの微笑
ブログ紹介
自然療法、代替医療を勉強中のホメオパス。
「グリーンターラ」とは観音菩薩の左目の涙から生まれた菩薩で、衆生救済、願望成就を司る女神です。
いつかはグリーンターラのような慈悲の心を持つヒーラーになることを夢見つつ、日々のよしなしごとを綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アートオブヒーリングが本格始動!
 このたび、ホメオパスの平林佳子さんと一緒に活動している「アートオブヒーリング」のHPがようやく完成しました。 http://art-heal.jp お時間のあるときにでも是非ご笑覧ください。 前向きなサジェスチョン大歓迎ですので、率直なご感想、ご意見などお寄せいただければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 17:35
???なホメオパシー講演会
2月10日(水)に東京ビックサイトで行われた「統合医療展」に行ってきた。 目的はひとつ。 公開無料講演会の「ホメオパシー統合医療への取り組み 〜セントマーガレット病院の事例から 」を聴講するため。 発表者は、日本ホメオパシー界の第一人者でカレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー(5月開校予定)の学長 由井寅子氏とセントマーガレット病院 外科・消化器科・統合医療担当医酒向猛博士のお二人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 23:55
アートオブヒーリング、「20190文化の森大田フェスタ」でデビューします
アートオブヒーリング、「20190文化の森大田フェスタ」でデビューします 最近イベント関連の案内ばかりで、申し訳ありません。 なぜ謝っているかというと、「なんか、最近宣伝ばかりじゃ〜ん?!」って声がどこからか聞こえてきそうで。 でも、まあ、アートオブヒーリングのHPがアップしたら、いやがおうでもブログを定期的に更新せねばと思って、今のうちに休んでおかねばとも思っているところ。 どうか大目に見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/03 23:23
浦安でのホメオパシー講座無事終了
浦安でのホメオパシー講座無事終了 1月20日(水)は、地元浦安で初めてのホメオパシー講座を開催しました。 これまで地元でホメオパシーという言葉に触れる機会がほとんどなかったので、あまり知られていないんじゃないか、誰も来てくれないのではないかと心配していましたが、おかげさまで5名のディープな自然療法愛好家の方々が集まって下さり、浦安での普及活動の一歩を踏み出すことができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 22:51
ホメオパシーセルフケア講座 IN 新浦安
新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 23:34
バッチフラワーレメディとコミュニケーション
10月4日(日)は終日バッチフラワーシンポジウム2009に参加した。 テーマは「バッチフラワーレメディとコミュニケーション」 参加前は特に惹かれるテーマではなかったが、会の終了後はコミュニケーションの大切さに思いを馳せることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/05 20:59
権力者の妻に憧れて
近々仕事用の名前を持とうと決めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 22:43
ホリスティックに癒される、とは
本日9月12日(土)は、大田文化の森運営協議会事業「自分力UP!講座」(全4回シリーズ)の初回講座として、「自然の力で私を癒す」をテーマにホメオパシー仲間3人で話をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/12 23:29
夏祭り
8月22日(土)、23日(日)の2日間に渡って居住しているマンション恒例の夏祭りが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/24 21:26
シータヒーリングで思考パターンを外す
8月10日(月)から12日(水)まで、友人が主催する「シータヒーリング基礎DNAセミナーのお手伝いをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/13 00:39
「魔女」の復権〜宮迫千鶴に寄せて
近頃、画家で文筆家の宮迫千鶴さんが気になっています。 残念ながら彼女は2008年6月に腹部リンパ腫で逝去されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/07/28 22:22
落ち込み・・・からの回復
ここしばらく心の中が波立っていてブログを書く気が起こらなかったのですが、ソウルでおいしいサムゲタンを食べてパワーアップして来たのと、また多少時間が経って気持ちが客観的になって来たので、今日こそは書きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 23:02
講座「ホリスティックな健康観について」
今日は「ココロとカラダの自然治癒力を呼び覚ます バッチフラワーとホメオパシー」シリーズの第1回講座を開催し、精神科医の塚原美穂子先生のお話を伺う機会を得ました。講習に参加された方もアロマセラピーやエサレンボディワークなどの癒しの技を実践されている方や、お子さんをシュタイナーの学校で学ばせていらっしゃる方など、自然療法に対する関心と理解が深い方たちだったので、初日からディープな話で盛り上がり、主催者側も思わず興奮のあっという間の2時間でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/28 22:35
「飯田史彦 朗読劇&音楽療法コンサート」チケットを差し上げます。
ベストセラー「生きがい創造」シリーズ著者で、経営心理学者、いのち作家、音楽療法家としてもご活躍の飯田史彦氏のコンサートが以下のとおり開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 22:33
篠田節子の本 その2
「仮想儀礼」を読んだあと、憑かれたように篠田節子の小説を立て続けに読んでみました。 宗教をテーマとした所謂三部作と言われるものです。 「聖域」 「ゴサインタン−神の座」 「弥勒」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/17 23:24
バッチフラワーとホメオパシーの連続講座を開催します
バッチフラワーとホメオパシーの連続講座を開催します 梅雨のうっとおしい季節がすぐそこまで来ていますね。 週末の遠出の計画がなかなか立て辛いこの季節にバッチフラワーとホメオパシーの基本について学ぶ連続講座を企画しました。今回は初回に心療内科・精神科医の塚原美穂子さんをお招きし、「ホリスティックな健康観」をテーマに、現代医学または自然療法にできること、できないことなど現代の癒しを取り巻く状況を中立的な立場からお話をしていただく予定です。みなさんの参加をお待ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/06 22:09
ホメオパシー講座終了しました
昨日5月30日(土)は午前、午後の2部に分けて、おおたオーガニックファーム(http://ota-organic-farm.main.jp/)にて初のホメオパシー講座を実施しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/31 11:03
「牡丹亭」の玉三郎
「牡丹亭」の玉三郎 先日、歌舞伎俳優の坂東玉三郎主演の昆劇「牡丹亭」をシネマ歌舞伎という映像の最新技術を駆使したスクリーンで観る機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/30 22:37
「仮想儀礼」篠田節子
上・下巻あわせて900ページ強の大作ですが、一気に読みました。いや〜面白かった!ネットでもたくさんの方が書評を書いており、巷でも評判の一冊のよう。 しかし、私のようなスピリチュアル大好き人間たちは、ウェブ上でまだ感想を出していないのか、あるいは避けているのか、そもそも読んでいないのか、という感じのようですので(笑)、思い切って私が感想を書いてみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/16 18:21
「健やかに逝く ホリスティック医療がかなえる幸せな死」(伴梨香著)
「健やかに逝く ホリスティック医療がかなえる幸せな死」(伴梨香著) 今回は私が最近読んだ心に残る本を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/07 21:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

グリーンターラの微笑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる